都議会活動

費用弁償廃止の趣旨採択にヤジ!? 4定終了。

  • 2013年12月13日 金曜日

【都議会12月議会終了】
※写真はお疲れ会を終えた後、都庁にて。

嵐の東京都議会、12月議会(4定)が終了。
音喜多駿議員が討論に立ちました。

<主な答弁内容>
*費用弁償についての陳情⇒1日一万円ではなく、実費弁償にすることを望む!
*年内に自らの進退について決断することを望む
*特命での指定管理(外郭団体・駒沢オリンピック公園運動場)に反対!

特に最後の特命での指定管理については、私たち「みんなの党」の4名だけが反対となりました。運動場管理を特命にする理由は薄い。福祉施設や特別な事情があるならまだしも5年間も特命はない…。

費用弁償の実費支給にすべきだとの討論にはかなりの反対のヤジが飛びました。
確かに交通費は意外とかかるものです。委員会や議会の時以外にも毎日登庁私はしているので、費用弁償内に収まらない月もあるかもしれません。だったら、定期分か実費支給にすればいいだけかと思うのです。

と、ここまで書いたところで、4人で打ち上げの時間となりました。
ではまた!

20131213-202544.jpg

プロフィール

塩村あやか

1978年7月6日生まれ。放送作家として「24時間テレビ」「シューイチ」など数多くの番組を担当。

2013年6月、世田谷区より東京都議会議員選挙に出馬、当選。現在、東京みんなの改革 代表、厚生委員会 副委員長、動物愛護管理審議会 委員として活動中。

女性政治家のリアル

個人献金のお願い

twitter

facebook

日経BP コラム連載中

DRESS コラム連載中

劣悪な環境のペットショップについて

TOKYO ZEROキャンペーン

塩村あやかと一緒に活動してくださる ボランティアの方募集中

お問い合わせ先・都政へのご意見

E-mail
info@shiomura-ayaka.com

Copyright © 2015 塩村あやかオフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.