都議会活動

【新年あけましておめでとうございます】

  • 2014年1月1日 水曜日

みそかに皆様へのご挨拶を済ませているため、簡潔に新年のご挨拶をさせて頂きます。今年もなにとぞ、宜しくお願いいたします。
写真は議員バッヂを受け取った瞬間です。 この日を忘れることなく都議会で精進して参ります!

【ちなみに】
私は午年うまれの 年女、そして、本厄です。

【さて】
年越しの時間、私は地元の神社にて初詣。
町会のみなさんに「あ、塩ちゃん先生!」と温かく迎えて頂きました。

1時間ほど並んでの参拝後にある方が「ほら、こちらに総代方がいるからご挨拶しなよ~!」と連れて行って下さいました。芯から冷えていたせいか私はアタマが回転しておらず「あ、おはようございます」と真夜中にご挨拶…(笑)。
「何がおはようだよ、『あけましておめでとうございますだろ~』」と突っ込まれ、皆さんプッと噴出してしまいました。まあ、場が和んだので、ヨシとします。

町会の方々がおしること甘酒を振る舞っており、私はおしるこを頂きました。 テントの中でも挨拶してきなよ~と仰って下さいましたので、「みなさま、お疲れ様でございます。本年もよろしくお願いします」と知った顔がありましたので、挨拶をしていたところ、みんなの党の不支持の方の気分を害してしまいましたので、退散をしました。 失礼をしました。

しかし、総じてみなさんに温かく迎えて頂けましたので、いい1年のスタートとなりました。 今年も応援を糧に馬車馬で頑張ります!

20140101-224929.jpg

プロフィール

塩村あやか

1978年7月6日生まれ。放送作家として「24時間テレビ」「シューイチ」など数多くの番組を担当。

2013年6月、世田谷区より東京都議会議員選挙に出馬、当選。現在、東京みんなの改革 代表、厚生委員会 副委員長、動物愛護管理審議会 委員として活動中。

女性政治家のリアル

個人献金のお願い

twitter

facebook

日経BP コラム連載中

DRESS コラム連載中

劣悪な環境のペットショップについて

TOKYO ZEROキャンペーン

塩村あやかと一緒に活動してくださる ボランティアの方募集中

お問い合わせ先・都政へのご意見

E-mail
info@shiomura-ayaka.com

Copyright © 2015 塩村あやかオフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.