活動報告

都知事選 動物愛護について確約頂きました!

  • 2014年1月27日 月曜日

【都知事選、動物愛護について】
【お願いし、確約頂きました!】

私、塩村あやかは東京から日本をかえてゆける細川護熙 候補を応援。

細川護熙選挙事務所に動物愛護について取り入れていただけたら嬉しいと、お願いに伺いました。要約すると…

1.東京を成熟した真の動物愛護都市へ。
2.動物殺処分ゼロへ向けて。
3.まずは8週齢規制の確実な実質的運用。

をお願いしました。

細川護熙 候補の元秘書の松野頼久・衆議院議員より、「当選したらしっかり進めます!お約束します! 」と確約を取りました!!!

また、最終的には生体小売業、つまりペットショップ、の禁止や、欧米の考えを参考に日本なりの動物愛護のあり方について話は膨らみました。私がお会いした政治関係者のなかで、今の日本の動物殺処分問題の本質を誰より理解されていらっしゃると感じました。

よく考えてみたら、松野議員は維新ですが、政策についてはみんなの党は是々非々。また、松野議員も私も筋金入りの動物愛護議員ですから…(^_−)−☆

20140127-160111.jpg

プロフィール

塩村あやか

1978年7月6日生まれ。放送作家として「24時間テレビ」「シューイチ」など数多くの番組を担当。

2013年6月、世田谷区より東京都議会議員選挙に出馬、当選。現在、東京みんなの改革 代表、厚生委員会 副委員長、動物愛護管理審議会 委員として活動中。

女性政治家のリアル

個人献金のお願い

twitter

facebook

日経BP コラム連載中

DRESS コラム連載中

劣悪な環境のペットショップについて

TOKYO ZEROキャンペーン

塩村あやかと一緒に活動してくださる ボランティアの方募集中

お問い合わせ先・都政へのご意見

E-mail
info@shiomura-ayaka.com

Copyright © 2015 塩村あやかオフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.