新着情報

パピオンの件について 朝日新聞

  • 2015年6月2日 火曜日

昭島のパピオンの件について。土曜日の朝日新聞 18面。 

 昨年の一般質問、委員会、特別委員会など都議会にて一年間取り上げ続けてきましたが、疑惑だらけ、疑問の残る形で一応の決着となりました。

答弁の訂正を求めていることもこの中に証拠が示されています。全く返事が来ませんが…。

狂犬病予防法と登録の確認については、こういう場合のイロハのイですから、一番最初の都とのコンタクトで確認をしました。結果と証拠をみれば、正しくない答を返してきましたね。
私はその答えに疑問を持ち続けて来たので、1度のみならず何度も議会でひつこく質問をしてきました。
遵守されていない証拠を得た時に都に確りと抗議をし、議会答弁に正しく答えていない事の訂正を要求しましたが、それについての返事はありません。
今回については、他の都議会議員に呼びかけをしましたが、残念ながら協力を得ることはできませんでした。仕方ないかもしれません。しかし、他自治体の議会や愛護団体さんにはご協力頂きました。ありがとうございます。
話を元に戻すと、

法令も含めて、議員軽視、議会軽視(答弁間違いがあるのに訂正も連絡もない)など沢山の問題があることは間違いありません。

プロフィール

塩村あやか

1978年7月6日生まれ。放送作家として「24時間テレビ」「シューイチ」など数多くの番組を担当。

2013年6月、世田谷区より東京都議会議員選挙に出馬、当選。現在、東京みんなの改革 代表、厚生委員会 副委員長、動物愛護管理審議会 委員として活動中。

女性政治家のリアル

個人献金のお願い

twitter

facebook

日経BP コラム連載中

DRESS コラム連載中

劣悪な環境のペットショップについて

TOKYO ZEROキャンペーン

塩村あやかと一緒に活動してくださる ボランティアの方募集中

お問い合わせ先・都政へのご意見

E-mail
info@shiomura-ayaka.com

Copyright © 2015 塩村あやかオフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.