新着情報

高校教諭子猫生埋め事件について署名提出

  • 2015年6月2日 火曜日

   
   
上原 みなみ神戸市議

水野ゆうき千葉県議

と共に、千葉県で発生をした、高校での子猫の生き埋め事件についての署名を届けてきました。
署名を集め、尽力している上原みなみ市議からの働きかけがあり、お誘いご一緒させて頂きました。私からの意見を千葉県に伝えました。私は意見を伝えただけです。その機会を与えてくれた、上原みなみ市議、水野ゆうき県議に感謝。
当該職員には厳しい処分が下っており、これ以上の処分要求は現実的ではありません。

再発防止に止まらず、このマイナスを教訓として大きなプラスにすべきです。動物愛護について先進的な県となるよう、職員や生徒に対して施策を打つべきだとお伝えしました。
上原みなみ市議からは、子供たちの心のケアのお願いが。
猫は愛護動物です。

そこから教師に教える以前に、困ったから埋めてしまうのは、教育者として以前に普通の判断としてもおかしいことは明らか。上原市議は「プログラムを受けてお終いではなく、修了時に教育者として正しい判断ができるようになっているかしっかりと判断してほしい」と要望。
二度とこのような事が起こらないように、再発防止をお願いしました。
水野ゆうき県議、上原みなみ市議、お疲れ様でした。

プロフィール

塩村あやか

1978年7月6日生まれ。放送作家として「24時間テレビ」「シューイチ」など数多くの番組を担当。

2013年6月、世田谷区より東京都議会議員選挙に出馬、当選。現在、東京みんなの改革 代表、厚生委員会 副委員長、動物愛護管理審議会 委員として活動中。

女性政治家のリアル

個人献金のお願い

twitter

facebook

日経BP コラム連載中

DRESS コラム連載中

劣悪な環境のペットショップについて

TOKYO ZEROキャンペーン

塩村あやかと一緒に活動してくださる ボランティアの方募集中

お問い合わせ先・都政へのご意見

E-mail
info@shiomura-ayaka.com

Copyright © 2015 塩村あやかオフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.