新着情報

BBCラジオ取材

  • 2015年6月2日 火曜日

【BBCラジオ取材】【世界の女性】  
「世界の女性」というテーマで世界中で取材をしているそうです。日本では私をその一人として取り上げて下さいます。

全米で9月~10月に放送されるそうです。BBCラジオですが、全米のネットワークがあるそうです。

今後の女性の政治参画についてや、政治家になるきっかけ、日本がこれだけ政治参画が遅れている理由を現状を踏まえてお話をさせて頂きました。日本の教育レベルと、政治参画や知識のレベルは学力に比べて低いとアメリカ人の記者の方は感じているようで、そこも調査と取材をしたいとのことでした。

私の話に目を丸くしていました。

やっぱり、日本は政治云々の前に政治に関する特殊な文化も、公平・公正な共同参画になっていないようです。
手に持っているのは、東京水。

東京の水道水のおいしさを説明させていただき、実際に飲んでいただきました。

プロフィール

塩村あやか

1978年7月6日生まれ。放送作家として「24時間テレビ」「シューイチ」など数多くの番組を担当。

2013年6月、世田谷区より東京都議会議員選挙に出馬、当選。現在、東京みんなの改革 代表、厚生委員会 副委員長、動物愛護管理審議会 委員として活動中。

女性政治家のリアル

個人献金のお願い

twitter

facebook

日経BP コラム連載中

DRESS コラム連載中

劣悪な環境のペットショップについて

TOKYO ZEROキャンペーン

塩村あやかと一緒に活動してくださる ボランティアの方募集中

お問い合わせ先・都政へのご意見

E-mail
info@shiomura-ayaka.com

Copyright © 2015 塩村あやかオフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.