都議会活動

知事の続投宣言?

  • 2016年6月1日 水曜日

公私混同疑惑の渦中にある知事の所信表明演説がありました。

「一朝一夕には信頼を取り戻せないが」と演説をされました。
「ん?」と思った野党議員も多いと思います。長い時間をかけて取り戻すってことですよね?
つまり「続投宣言」ではないでしょうか。

その前には「検事出身の弁護士に政治資金規制法に違反をしていないか精査をしてもらっている」とのことで「会期中(6月15日まで)に結果を」報告と言っていましたが、その結果が出る前に続投宣言ですよね…これ。

 

都民の方はそれを許すと思っているのでしょうか。
確かに知事就任以前のものが多いので、慎重であるべきです。収支報告は選挙時も公開されており、結果選挙を経て当選をしたのですから。しかし、選挙前や公用車や海外視察についても疑惑がある訳ですから、早々に冒頭に書いたような知事を辞めるつもりはないとも取れる発言をすることは、明らかに都民の皆さんに失礼ではないかと思います。
知事が気にしているのは都民の皆さんではなく、他の皆さんなんでしょう。残念ながら。

 

 

プロフィール

塩村あやか

1978年7月6日生まれ。放送作家として「24時間テレビ」「シューイチ」など数多くの番組を担当。

2013年6月、世田谷区より東京都議会議員選挙に出馬、当選。現在、東京みんなの改革 代表、厚生委員会 副委員長、動物愛護管理審議会 委員として活動中。

女性政治家のリアル

個人献金のお願い

twitter

facebook

日経BP コラム連載中

DRESS コラム連載中

劣悪な環境のペットショップについて

TOKYO ZEROキャンペーン

塩村あやかと一緒に活動してくださる ボランティアの方募集中

お問い合わせ先・都政へのご意見

E-mail
info@shiomura-ayaka.com

Copyright © 2015 塩村あやかオフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.