都議会活動

【豊洲市場】一ヶ月都の返答なし。「耐荷重」と「耐震性」疑惑

  • 2016年9月13日 火曜日

まずは、こちらをご覧ください。
8月18日に都に豊洲問題について質問をし、説明を受けた時のものです。(私のオフィシャルホームページ)
「土壌汚染」については説明をして頂きましたが「耐荷重」と「耐震性」については後日説明するとのことでした。

 

 

 

早、1ヶ月。
その間催促をしましたが、まだ「耐荷重」「耐震性」の返答がありません
説明できるようになりましたら、担当が来ますので」と、課長より昨日再度聞きましたが、

「一ヶ月もの間、説明できない理由って何?」

盛り土をしていなかった問題、法定300ヶ所を調査していないことなどと相まって

また、問題では? 何の調整をしているのか

と、思ってしまう自分が悲しいのですが、市場局に関わらずこれまでの経験から「隠蔽すること、答えないことで逃げ切る」体質の都だと感じています。

もちろん、催促をしています。

 

 

プロフィール

塩村あやか

1978年7月6日生まれ。放送作家として「24時間テレビ」「シューイチ」など数多くの番組を担当。

2013年6月、世田谷区より東京都議会議員選挙に出馬、当選。現在、東京みんなの改革 代表、厚生委員会 副委員長、動物愛護管理審議会 委員として活動中。

女性政治家のリアル

個人献金のお願い

twitter

facebook

日経BP コラム連載中

DRESS コラム連載中

劣悪な環境のペットショップについて

TOKYO ZEROキャンペーン

塩村あやかと一緒に活動してくださる ボランティアの方募集中

お問い合わせ先・都政へのご意見

E-mail
info@shiomura-ayaka.com

Copyright © 2015 塩村あやかオフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.