facebook

最新情報

2016/06/22

【リオ五輪 都議団の大名視察について】怒り!

ただいま担当局を呼び、分かる範囲の事を聞こうとしました。 予算オーバーをして一億

2016/06/15

【舛添知事辞職】

本会議の最終日が終了。5時間遅れての開始でした。知事が辞職(正式には21日)をし

2016/06/13

集中審議<不信任は待ってほしい>との知事の懇願

総務委員会の集中審議1日目が終了。 とりたてて、目新しいものはありませんでしたが

過去の記事を読む

お知らせ

2016/04/05

やっと議会写真が正式に利用できるようになります

産経新聞の恣意的な報道で表面化した都議会議会局の不公平。 その不公平を改めるルー

2016/01/23

産経新聞の件について5(日本報道検証機構が取り上げてくれました)

8月の産経新聞の件です。   産経の目線で要約すると「契約外使用に当たるという(

2016/01/08

消防団始式・地元周り・週刊誌の参院選のお話

本日は世田谷消防団の始式に来賓として出席をさせて頂きました。 地域防災の要となる

過去の記事を読む

動物愛護

2016/02/20

そろそろ動物愛護 【族議員】が?

【そろそろ 族議員が?】   ペット産業も拡大して1兆円を超えています。 そろそ

2016/02/02

皆んなで守れ【札幌市の新 動物愛護条例】大拡散

【大拡散】札幌市の素晴らしい条例案!【守ろう!札幌市の動物愛護条例】 みなさん、

2016/02/01

札幌の動物愛護 視察と要望に伺いました(1)

   札幌市が「本気の殺処分0」を目指していると聞き、視察に

過去の記事を読む

活動報告

2016/06/15

【舛添知事辞職】

本会議の最終日が終了。5時間遅れての開始でした。知事が辞職(正式には21日)をし

2016/04/22

熊本・大分地震被災地支援募金を行いました

4月14日に発生の地震を端緒とした一連の九州での地震で多くの方が被災をしています

2016/01/23

産経新聞の件について5(日本報道検証機構が取り上げてくれました)

8月の産経新聞の件です。   産経の目線で要約すると「契約外使用に当たるという(

過去の記事を読む

都議会活動

2016/06/22

【リオ五輪 都議団の大名視察について】怒り!

ただいま担当局を呼び、分かる範囲の事を聞こうとしました。 予算オーバーをして一億

2016/06/13

集中審議<不信任は待ってほしい>との知事の懇願

総務委員会の集中審議1日目が終了。 とりたてて、目新しいものはありませんでしたが

2016/06/08

【舛添知事問題】「黒塗りの犯人」と「卵サンド」が分かりました

一般質問でした。 どの議員もキツク知事を追及。これまで野党が気を吐いていましたが

過去の記事を読む

議会質問

2015/05/22

朝日新聞に取り上げて頂きました。孤独な戦い

3月28日の朝日新聞の朝刊です。 取り上げて頂いております。全国ですので、よけれ

2014/10/15

平成25年度 各会計決算特別委員会 第2分科会 第3号【道徳心を育む取り組み、ふれあい動物事業、男女平等教育、理数教育について】

平成二十六年十月十五日(水曜日) 第十委員会室 午後一時開議 出席委員 十名 委

2014/09/29

厚生委員会・文教委員会連合審査会【幼保連携型認定こども園、教育、保育の職員資格、高層階の保育室設置について】

平成二十六年九月二十九日(月曜日) 第十五委員会室 午後一時一分開議 出席委員 

過去の記事を読む

メディア出演

2016/05/01

教職課程6月号 

教職を目指す方の為の情報誌。 巻頭でメッセージを贈らせて頂きました。

2015/10/08

議会終了。議会のあり方検討会の座長に申し入れを行いました

都議会の議会改革度は47都道府県のうち、45位です。このペースではオリンピックの

2015/06/10

スイスドキュメンタリーの取材を受けました

スイスのドキュメンタリーの取材を受けました。 日本の女性について、昨年あるジャー

過去の記事を読む

コラム

2016/05/26

新たなる逆転区を生んだ、謎の深まる都議会の議席配分

なんじゃ、こりゃ。 と思う程、さらに謎が深まる結果となりました。 都議会は来年が

2016/05/24

労働相談(パワハラ、退職、非正規雇用)

労働相談を受けることがあります ある方は「退職」を迫られているということで、労働

2016/04/05

やっと議会写真が正式に利用できるようになります

産経新聞の恣意的な報道で表面化した都議会議会局の不公平。 その不公平を改めるルー

過去の記事を読む

私のこれまでの人生は特に政治に興味があったわけではなく、どちらかといえば関心の無い人間でした。
しかし、放送作家としてある番組の時事問題を担当することになったとき、社会が抱える多くの問題が政治に大きく関係していると知りました。

また、東日本大震災という未曽有の災害に際しても、政治が動かない事で被災者の生活再建や被災地の復興が大きく遅れている事に憤りを感じ、私のような女性や若者が政治に積極的に関与していくことが未来を変えていくことだという思いに至りました。

『政治には無関心でいられても、無関係ではいられない。』

そう気付いてから、政治塾に通うなど勉強をはじめました。
「制度改革」「待機児童」「女性の復職問題」「いじめ」「子供達の教育」「動物殺処分問題」をはじめとする問題に取り組み、「世界に誇れる魅力的な都市・東京」を作っていきたい。

そして、ひとりの女性として子供を産み、東京都民でよかったと思える都市にして次世代に引き継いでいきたい。 そういう思いをもって政治に取り組んでいきたいと思っています

東京みんなの改革 代表 東京都議会議員
塩村あやか

個人献金のお願い

twitter

facebook

DRESS コラム連載中

劣悪な環境のペットショップについて

TOKYO ZEROキャンペーン

塩村あやかと一緒に活動してくださる ボランティアの方募集中

お問い合わせ先・都政へのご意見

E-mail
info@shiomura-ayaka.com

Copyright © 2015 塩村あやかオフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.